ぶら下がり健康機

むかーし、40年以上前(大体昔の話ばかりしてますね)結構流行ってませんでした?、、、ぶら下がり健康機。
テレビとかでよく宣伝してましたよね、、、我が家にも在りました(^^♪
確かに背伸びする感じで気持ち良いのよ、、、子供の頃はこれで背が伸びんかなと思ってました。。。

それのちょっと豪華版?がこのたび近所の公園に設置されました、、、懸垂とかもできるらしい、、、「大人用」と書いてある。。

ちょっと前にブランコのこと書きましたが、公園から子供たちが消え、そして「遊具」も大人用に。。。
まあ時代の移り変わりと言ってしまえばそうですがね、、、これも少子高齢化の一つの表れですかね。。。

ピアノの販売も、20年くらい前までは祖父母さんがお孫さんに買ってあげるケースが圧倒的に多かった、、、
最近はそういうのは少なく、年配の方がご自身でまたピアノ習うためにお買いになられたりします。。。

要はご年配の皆さんとってもお元気なんですよね、、、しゃれたレストランのランチタイムとか結構盛況ですし、今でこそコロナで少ないですが多くの観光地にはご年配方を乗せた観光バスが溢れていました。。

私はもちろんすでに「そっち側」ですから、元気もって毎朝「懸垂」から始めよっと!(^^)!

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP