一畑薬師

ちょっと足を延ばして行ってまいりました、島根県の「一畑薬師寺」
特に目の病気にご利益があるそうなのですが、いや、別段病気じゃないんですがね、最近ドライアイで目がかすむ(-“-)

ま、こういうのは薄毛や顔のシワや老眼と同様、単純に加齢によるものですから、お願いしてどうにかなるわけではないのはわかってます。。
わたし若い時から寺社仏閣行くのが好きでね、、、信心深いわけでもないのに変な若者でしたね((+_+))
高速道路も開通して所要約2時間半、、、ぜひ一度お参りさせていただきたかったのでということで。。。
お賽銭箱の横にQRコードがあってPayPayで払えました、、、なんとなく違和感ありましたが、きっと小銭泥棒除けにもなるし、今後コインを銀行に入金するにはお金がかかるようになるらしいですから、、、まあこれも時代の流れなん
ですかね(‘_’)

出雲地方は寺社仏閣が多く、どのお寺やお宮も悠久の太古の歴史を感じさせてくれるところです。。。

そして、まあせっかく山陰来たんだからと「松葉ガニ」食べちゃいました、、、、う~ん、絶品(*^^*)

いや、けっしてこっちがメインで行ったわけじゃないですからね、、、そんな罰当たりな事しません(>_<)

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP