ツクシ

ああ、最後のブログから3週間以上も経ってしまってましたね、、、楽しみにされている方(居るわけないけどwww)スミマセン、、、怠けてます((+_+))
別に体調崩したとかじゃないですからね、、、たまにご心配いただいて安否のご連絡いただくことあります、、、まあ何があってもおかしくない歳ですからね(‘_’)

というわけで溜まってたネタ、、、今日は植物ネタで。。。

朝のウォーキングコースにツクシが生え始めました、、、といってももう10日も前の話です。。。
子供らが小さいころはよく皆で採りに行ってました。。
なのでこの写真、ラインで東京の娘に送ったら、「おいしそう」という返信、、、そうか、あまり食べる人少ないでしょうけど、柴田家では春の食卓を飾ってましたからね(*^^*)

さて続いて「ボケ」の話、、、私の事じゃないですよ、、植物ネタですから(‘ω’)

毎年この時期、これも1週間前の話ですが庭のボケの木を剪定しました、、ボケが、はい(‘ω’)
これがとっても鋭いとげがあって痛いのよ、、、気を付けてても何回か痛い目に会います(>_<)
で、せっかくちょうどつぼみがたくさんついてましたから、玄関に活けてみました、、、ボケがボケをいける、、、しつこいオヤジですね(‘ω’)
フラワーアレンジメント?カッコよくない?とまた得意の自画自賛(^_-)-☆

通勤路にはもう桜がどんどん咲き始めてます、、、春が一気にスピードアップしてきた感じですね、、、私も仕事スピードアップしなきゃ、、ブログ、さぼってちゃいかんね(^^♪

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP