ランプスタンド

弊社の楽譜売り場の本棚の上に置いてあるランプ、、、これね、アメリカ製なんです。
もう30年くらい前になりますが、アメリカ、アナハイムで毎年行われる楽器見本市で買ってきたものです。
ピアノのブースに出店、展示してあったんですよ、、、だから一応ピアノ用なんでしょうね。。。

アメリカもヨーロッパも、比較的室内の照明暗いですから、こういうのあると便利なんでしょうね、、、
基本真鍮製で、大理石が付いた物もあって、そう、当時のバブリーな感じが良い良い(^_-)-☆

20個くらい買って帰ったんですが、、、帰ってから気づいた電球の事((+_+))
そう、日本製じゃ合わないんですよね、、、トホホ、、、ってことで翌年アメリカ行ったときにスーパーでたくさん買って帰りました。
話が逸れますが、アメリカのスーパーって観光地とかよりずっと面白い、、、びっくりするような凄いサイズや量で売ってますからね、、、ハーゲンダッツなんて、バケツみたいな容器に入ってる、、、アメリカ人が日本のコンビニで売ってるハーゲンダッツみたらびっくりするでしょうね、、、赤ちゃんサイズ!(^^)!

で、今回とうとう電球が底をついたんです、、、よしっ、そいじゃ電球買いにアメリカ行くかってわけにもいかず、、、でも今じゃ簡単にアメリカのアマゾンで頼めました、、便利な世の中になったもんです(*^^*)

それにしてもいろんな物が各国多様、、、未だにネジだってインチとミリがあるし、電圧も世界各国違いますね、、、自動車だって右ハンドル、左ハンドルあるし、、、造る方も大変ですよね、、、いつかは統一されるんでしょうか。。。
私が生きてる間はあまり変わらないでしょうが、、、そうそう、ピアノって各国、国民性とかの違いで好みはありますが、基本同じもの造って輸出してます、、、しかも数十年変わらず、、、やっぱいいね、ピアノ(^^♪

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP