ワラビの一輪挿し

毎年、春はワラビの季節、、、朝の散歩をちょっと延長してワラビ採るのが大きな楽しみだったんですが、いつもの「猟場」が昨年から造成工事で消失、、、Oh,my god!(T_T)

まあいい歳こいていつまでも藪に入ってたりしたらいつかマムシにでもやられるよ、、、と天のお告げだったのかも(‘_’)ということで潔くあきらめはしてたんですが、やっぱ時々生えてるの見かけると気にはなってました。。

もう夏だというのに今朝は「遅咲き」のワラビが一本道端に、、、それが無性に愛おしくなって、食べるわけでもないのに採るのは可哀そうかとも思ったのですが、しっかり愛でてあげよう、ということで一輪挿しに(^^)/
相変わらず変なオジサンでしょ、、、自分でもそう思います、、、しかもヒトに紹介するような話かいって感じですが、まあご勘弁を(^^♪

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP