横山幸雄ピアノリサイタル

先週の土曜日、お隣の廿日市市で、横山さんのリサイタルがありました、、、あのショパンコンクール入賞から30年という節目です。。

ということで行ってまいりました、、、とは言っても調律でもなく観客席で聴くでもなく、「調律の立ち合い」です。
ピアニストによっては「お抱え」の調律師さんが一緒に来ることもあるので、そういうときは日ごろそのホールのピアノのメンテナンスをしている会社が立ち会わせていただくことがしばしばです。

調律開始から終演までいるわけですが、本番が始まったらステージ下手(向かって左です)のでっかい反響版の裏に居ます。
横山先生ステージに出る前、ここで少し肩を回して、「よしっ」て言われてるわけじゃないでしょうけどそんな感じで出て行かれます、、、で、その後姿が実にカッコよかった(^_-)-☆
うん、私も来世はスターになろう!(^^)!

反響版の裏なのに、とても美しく聴こえてくるスタインウェイの音色、、、流石でしたね(*^^*)

昼公演でしたので、夕方からのパーティーにも参加させていただきました、、、かなり充実した一日(^^♪

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP