トトロのトンネル

私の朝の散歩の出発地点、、、なんかトトロのアニメに出てきそうでしょ、、、還暦迎えようとするジジイが言うのも変ですが、、、トトロのトンネル、、、この場所を世界中で私一人がそう呼んでます、、もちろん声に出すわけじゃないですよ、、、「ちょっくらトトロのトンネル行ってくら」とか、、、間違いなく家族から白い目で見られます(>_<)

以前にも書きましたね、きっと、、、同じ話だったらスミマセン、、、もうブログネタが尽きたってわけじゃないんですが、同じ話何回もしちまうんで(‘_’)

かつてはこうまで草が生い茂ってはなかったし、ちょっと入り込めばブナの木とかあったので、子供ら連れてクワガタムシ探したりしました、、、いや、自分がやりたかったので子供らについてきてもらったというのが正しい(*^^*)

今朝はお天気も良く、まだツクツクボウシの声が鳴り響き、道端ではキリギリスの声、、、そしてこのトンネルあたりは薄暗いせいか鈴虫の声があちこちから。。。
うん、いいじゃないですか、夏の虫、秋の虫、、、両方ありのぜいたくな演奏会だ!(^^)!
フレンチのフルコースと京懐石が一緒に出てきたような(もうそんなにたくさん食べれる歳じゃないですが)、あるいはスノボとダイビングを一日でやるような(両方ともやったことないしできるわけないですが)、そんな感じじゃない?

子供の頃は鈴虫の声なんて、ペットショップの売り場でしか聞いたことありませんでしたしね(‘ω’)
だから嬉しい朝のスタートでした(^_-)-☆

そうそう、うちの店来てくださいな、、、いろんな国の、いろんな年代のピアノありますから。。。
タイムマシンに乗って世界旅行するみたいな気分になれるかも、、、なわけないか(^^♪

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP