元乃隅神社

仕事兼ねて(?)山口県の長門市に行ってきました。。。
この辺りは毎年夏に家族旅行で来てたところで、海が、それはもうたまらなく美しい(*^^*)
天候によっては沖縄の海に透明度が負けません、、、絶好のシュノーケリングスポット、、、私の夏の大きな楽しみ。。
まあ流石に時期的にもう海に入るのは無理なんで(本人入る気満々ですが)、まあそういう目的ではなかったし。。。

てことで時間があったので元乃隅神社というところに行ってきました、、、大体どこ行っても寺社仏閣寄らせていただくの好きなんです!(^^)!
そういうお年頃ってわけじゃなくて昔から(‘ω’)
日本海の断崖に鳥居が立ち並び、それはもう絶景。。。

最寄りの高速道路ICは「美祢」、、、近くに秋吉台とかあって、石灰岩の産地、、、セメント工場がいくつもあります。
近くに「美祢市化石館」というのがあって、あのあたりで採掘した石灰岩から多くの化石が採れるので、いろいろ展示してあります。
そう、これも私の「大好物」(^_-)-☆
小さな博物館ですが時がたつのを忘れます、、、あまり長時間居て不審者と思われてはいけないので、後ろ髪引かれながら後にしました(それほど髪ないけど)
帰り際にアンモナイトの巨大オブジェとツーショット♡

うん、山口もとてもいいところだ(^^♪

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP