宮島大聖院

我が家から車で10分少々で「宮島口」に着きます、、、そしてフェリーで15分、日本三景「安芸の宮島」、、、近いでしょ(*^^*)
だから年に2~3回行きますかね、、、いつ行ってもいいところですよ。。

しばらく「令和の大修理」で覆い隠されてた「大鳥居」ですが、久々に「雄姿」を拝見することができました。。

少し山を登ったところに「大聖院」というお寺があります。
本当はこの夏、高校の同級生30人余りが集まって宮島のホテルで宴会、、そして当然同じ年に還暦を迎える者たちでここ大聖院で厄年のお祓いをしてもらう、という壮大な(?)計画だったのですが、あいにく私は仕事抜けられなくて断念(T_T)

というわけで今回の宮島訪問は逃した「お祓い」のお願い目的です、、、もう10月なんでずいぶん遅いですが((+_+))

由緒のあるお寺で、かなり豪快な「御祈祷」していただきました、、、ご利益ありそう(^^♪

そうそう、お昼ご飯はやっぱり名物「穴子飯」ね(^_-)-☆

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP