西条柿

なんかご当地食材シリーズみたいになってしまいましたが、本日の主人公は写真の「西条柿」、、、その名の通り東広島市の西条が原産だそうです。。。

渋柿なので、渋抜きしたものを買ってきました、、、綺麗でしょ(^^)、、、しかもとっても美味しいよ(^^)/

写真手前に写ってる脇役は、庭で採れたレモン、、、今年も30個くらいは実ってます、、、これを絞ってレモンチューハイに入れてググっとのど越し食前酒!(^^)!
当然無農薬だから飲み終わったら皮も食べる、、、ああ美味じゃ(*^^*)

お酒飲みすぎたときは柿食べるのが良いって言いますからね、、、要するにお酒との相性も良いわけだ、、、ん? いや、結局何が言いたいんだ???

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP