マスタッシュ

上の写真は20代前半、、、かな?

どうでもいい話ですが、髭を剃りました、、、マスク生活で他人に見られることないから、何か変わったって話じゃないんですが。。。
元々濃い方じゃないから、あってもなくても大して印象違わないだろうし、今やかなり白くなってましたしね((+_+))

20歳くらいから生やし始め、30歳以降で剃った覚えないから、故にうちの子供らは「口ひげ」ない私を知らないってことなんですけど、、、人生の3分の2くらい、体の一部みたいなもんでした、、、ちょっと大げさですね、ヤクザが小指落とすんじゃあるまいし、また生やそうと思えば生えてくる、、剃るの痛くもないし(*^^*)

若い頃はちょっとでも貫禄付けようという下心あったんでしょうね、、、調律でも営業でもある程度「経験値」読まれますから。。。

今回「還暦」を機にというわけじゃないですが、いや、今やどっちかというと若く見られたいですもんね、、、それに長く仕事してきて、「ハッタリ」なんて所詮は「ハッタリ」なんだということが十分わかってますから。。

しかしなくなると少し寂しい、、、毎朝、周りを丁寧に剃ったり、長さを整えるのがある種の「儀式」みたいなものだったんで、40年間のルーティーンがいきなり変わるのは実は妙な感じです。

でも、誰かが言ってましたが、ルーティーン変えるのがボケ防止に良いんですって、、、もうそういう事考えなきゃいけないお年頃かあ(^^)/

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP