綿花

5月に10粒植えてみた綿花の種、、、3本だけ育ったんですがたくさん実がなり始めました。。。
写真の状態くらいで「収穫」して、周りの殻を取ってしばらく置いてたらこれが段々膨らんでくるのでそれが面白い、、、相変わらずしょうもないことで喜んでます(‘ω’)

膨らみきった「綿」には、その中心部分に一粒の「種」が入っています、、、なんかね、見てると赤ちゃんが毛布にくるまれて抱っこされているみたいな印象を受けます(*^^*)

動物だけじゃないんですね、親から大事に大事に愛情注がれるの、、、こうやって全ての生物は命を繋いでいくんだなと、、、、また柄にもないこと言ってますね(^^♪

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP