イギリス製 KEMBLEのスピネット(ドロップアクション)

以前にも紹介しましたが、これはホントに珍しい、、、よく超レアだとか滅多にないよとかそんな事ばっかり言ってますが、まあ変わったもの好きの「変態ピアノ屋ジジイ」な私が故意にそういうの探してきてますからそうなるんですがね(^^)/

これは凄いよ、、写真見て見て、、、鍵盤よりハンマーが下に付いてるでしょ、、、これってドロップアクションといいます。
下の写真でわかるように隣のピアノと比べても高さがはるかに低いのがおわかりでしょ?

こういうスピネットピアノはアメリカ製に時々あるんですが、まあアメリカ産でも日本じゃ珍しいよ、、、それがイギリスでも造っていたとは。。。(ちなみに日本でもちょっとだけ造ってました)

長くお預かりしていたのですが、連休明けに旅立ちます、、、それで今日は最終調律調整。。。
遠方の、とても良いところに嫁がせてもらいますから、、、まあ変態ジジイのとこにいるより遥かに幸せになれる(^_-)-☆

流石にもう同型が私んとこに来る機会はないでしょうね(T_T)

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP