床材・壁材の大理石

さて真っ最中のG7広島サミット、、、予想以上の大規模交通規制です。。。
県知事さんはテレビで大きな経済効果があるとかおっしゃってましたが、それは業種によりけりでしょ、、、商売あがったりのところもたくさんですよ、、、何せ人も車も通れないんですから。。
今朝も10時半まで通行止めでしたから、ちょっと遅刻((+_+))

というわけでこの際ってことで昨日まで沖縄旅行行っちゃいました、、、大好きなシュノーケリングと体験ダイビング、、、もう年齢制限引っ掛かりそうですらね、、最後のチャンスかもと思って、、、だけど天気が荒れてダイビングは中止(T_T)、、、ま、いい歳こいてやめとけよっていう天のお告げかも、、しかしシュノーケリングではやっぱりあの辺りのサンゴ礁はこの上なく美しく、熱帯魚は天使が舞うように泳ぎます、、、沖縄にはいろんな事情があるから私なんぞがとやかく言う資格なんてないですが、やっぱあのサンゴは守っていきたい、、、
とにかく楽しかった!(^^)!
今日からの社会復帰が心配でしたが、来ればお仕事山ほどあるんで考える余裕なし(>_<)

でね、話戻しますが泊まったホテル、、、床や壁面に使ってある大理石が凄い、、いや、凄いと思うのは私だけかもしれませんが、ところどころに「化石」が入ってるんです(*^^*)

ホホホ、マニアな私はワックワク、、、写真は結構な大きさのアンモナイト、、、最近見つけた中ではかなりの大物です、、、他にも色んな化石あり、、時間が経つのを忘れます、、こういうのも旅の醍醐味(私だけでしょうけど)(^^)/
この床材、壁材って世界中けっこうあちこちにあるんです、、、皆さんもぜひ、探してみてくださいな、、楽しいよ(^^♪

しかし、ひたすら動かず床や壁面を目を凝らして見つめていると、周りからはかなり不思議に思われるでしょうね、、、やっぱり変なオジサンですね。。
「何か落とされましたか?」とホテルの人に声かけられそうですね。。。

 

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP