世界で115台のみの・・・

ウィリアム・スタインウェイ限定モデルのご案内
(世界で115台のみの限定生産です)

スタインウェイ&サンズは、その名のとおり創立者とその息子たちがピアノづくりに数々の技術革新を進め、短期間のうちに優れたピアノメーカーとしての地位を確立しました。
創 立の地ニューヨークに一家がやってきたとき、14歳だった四男のウィリアムは、外交的な性格で誰よりも早く英語を習得して社会に適応。持ち前の才気を持っ て、自らの先見者的資質を育みました。1866年には、ニューヨークの音楽的、文化的中心地にスタインウェイ・ホールを建設。秀でた演奏家によるスタイン ウェイピアノの演奏を通してスタインウェイピアノの素晴らしさを多くの人に伝えるとともに、当時の音楽文化の中心にスタインウェイの名が築かれることに貢 献しました。
1876年、合衆国が建国100年の祝賀に沸くその年、ウィリアム・スタインウェイは創立者の跡を継ぎ初代社長としてスタインウェイ &サンズを率いることとなり、その後の生涯を幅広いルネサンス的教養人、革新的経営者として、スタインウェイピアノを世界のトップピアニストや音楽愛好家 を魅了するピアノへ導くことに捧げました。
ウィリアム・スタインウェイ限定モデルは、そのウィリアムへの敬愛を込めて、1876年、フィラデル フィアで開催された建国100周年万国博覧会に出品し、最高の栄誉を獲得したグランドピアノを復刻したものです。スタインウェイが今日まで脈々と受け継い できたクラフトマンシップをもって、ヴィクトリア朝の時代空気を反映したその精妙な細工を見事に再現しています。一台の製作には一年を要し、世界で115 台の限定生産。AまたはBモデルで、それぞれ黒色あるいは東インド産ローズウッドの2種からお選びいただけます。

 

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP