記念のピアノ

佐々木U3背面.jpg 佐々木U3.jpg

最近、子供の時買ってもらったピアノを実家から持ってきて直して使うというかたがとても多いです。
確かにピアノは大事に使えばそれこそ100年だって使えます。

特に思い入れのピアノならなおさらです。

写真のピアノはお買いになった時の日付が裏の支柱に書いてありました。
昭和50年ってことは40年前ですね。。。

今回修理調整と合わせて外観もピッカピカにさせていただきました。
何せ納入時から一度も調律された記録が残ってませんでしたから、音も半音以上低い!
弊社で何回も何回も入念に調律しました。

ピアノの状態や場所の距離にもよりますが、運送とかも含めてだいたい15万円くらいみていただければ楽器としても調度品としてもかなり蘇ります。
私たちもやりがいあります。

ピアノにとってもこれからまた第2の人生(?)ですからね。。。

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP