おとな買い

どれにしようか迷った時、どれも買っちゃお、、、ショーケースひと棚、全部ちょうだいってのが”おとな買い”っていうらしいですね。。。 考えつかずに買っちまうなんて、大人というより、どっちかというとそっちの方が子供っぽいかもしれませんね。

でも、たとえばアルマーニのショップ行って、「こっからそこまで吊るしてあるの、私のサイズで全部そろえて持ってきてね、、、」とか言ってみたいもんです、人生で一度でいいから。。

冒頭、写真載せちまってますからすでにネタバレしちゃってますが、マーブルチョコのおとな買いしてきました。 棚に置いてあったの全部。。。 「ははは、、、おとな買いしちゃったよ、」なんていってもカッコよくないですね。。。 ちなみに私が食べるんじゃないですよ、、、娘のです。。。

ピアノの場合そんな買い方はないですね、、、流石に。 一人で何台も所有されているかたはいらっしゃいますけど、一度に買われるわけではないです。 吟味して迷うのも楽しいでしょうし。。。 ピアノってそれぞれ違いますから、いろんなの所有して弾いてみたくなりますね。。。 ですから皆様も、おとな買いじゃなくて結構ですから、ピアノすでにお持ちのかたも、2台目、3台目、4台目、、、どうです?

追記:マーブルチョコ好きの娘の東京進学が決まった、、、もう”おとな買い”することなくなるんかね、、、(涙)

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP