チューリップの球根

早起きしてチューリップの球根堀り越しをしました。 早い時間でないとね、、、陽射しが凄いのよ。。。

確か去年の今頃もチューリップの球根のこと書きましたね、、、どうでもいいような話ですね、、すみません。

土の中で手探りで球根探すのはなんか宝さがしみたいな気分で、大きい球根でてくるとヤッタッて感じですが、時々なんかのデッカイ幼虫とか出てきて、ギャッ!てなります。(汗)

子供のころはあんなに昆虫好きだったのに。。。 でもギャッて思うのは向こうも同じですね、、、失礼失礼、私が邪魔して悪かった。

これから陰干しして、秋にはまた地中に埋めます。このあいだやったばかりのような気がするなあ、、、 一年経つのはあっという間ですね、、、一瞬一瞬の時間を大切にして生きよう。

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP