エストニア パーラーグランドピアノ THE HIDDEN BEAUTY

外装の外側:黒塗り 内側:アフリカンブビンガ材
奥行190cm/幅152cm
この“The Hidden Beauty”は奥行き190cmのグランドで、外装の外側が黒塗り、内側がアフリカンブビンガ材という、とても凝った仕上がりになっています。
したがって天屋根や鍵盤蓋を閉じれば普通の黒塗りのグランドピアノに見え、それらを開けると非常に美しい木目が眼に入ります。
その品の良い音色とともに、とても格調高い雰囲気の楽器です。

ヨーロッパのクラシカルな音色、エストニアピアノ

北ヨーロッパ、バルト海に面した音楽の都 エストニア タリンの楽器
エストニアは音楽や楽器づくりの歴史、またその文化的背景の深い国ですが、旧ソビエト併合時代はあまり知られることがありませんでした。
1991年、ソビエトから独立して、200年以上の長い歴史を持つ独特の古典的味わいのある音色のピアノが西側諸国、特にアメリカで脚光を浴び、現在ではヨーロッパのメーカーとしてトップクラスのピアノのひとつとして格付けされています。

【2008-2009 Annual Supplement to THE PIANO BOOK (BROOKSIDE PRESS 編)】
また世界で唯一、国名がピアノのブランド名になっているメーカーです。

奥行き274cmのコンサートグランドピアノは世界70ヵ国のロシア大使館で使用されている実績があります。

価格もドイツ製ピアノの約半値くらいで、とてもお手頃です。

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP