スピリット オブ エクスタシー

スピリット オブ エクスタシー

何の名前かご存知ですか、、、

これ、かのロールスロイスの先っぽに付いてる、女神のマスコットのことです。
その名も The Spirit of Ecstasy、、、カッコいいっすねー  私には全く縁がないですけど。
実際こういうの乗ってる友人もいませんし、走ってるのもあまり見たことないから、どんなもんか正体不明の車です。

ところがところが、先日お客様が乗っておられてちょっとだけ乗せていただきました。
90年代のシルバースパーというモデル、恐る恐る乗り込んで、、、、いや〜物凄いオーラというか雰囲気でした。
本当に手間かけて造っているのが解ります。
工業製品というよりは工芸品でしたね。。。本物の持つ風格というものを肌で感じました。

現行モデルのファントムは、盗難防止のためマスコットは電動で格納できるらしい、、、
なんとマスコットだけで何十万もするんですって。。。

後部座席では書類をめくる音しか聞こえないとか、くつろいでコーヒーが飲めるとか、、、いろんな噂聞いてましたが、実際はそんなことないです。。。音するし走ればもちろん揺れます。
ただ、品のいい薄いベージュの革シートに、コーヒーこぼしてシミになったらどうしよう、、、なんて考える私みたいな人間に乗る資格がないのだけは確かです。

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP