ジャガイモ

ザックザックと採れました、、、

 

今年は初めてジャガイモを植えてみました。
種イモを買ってきていくつかに切って埋めて、、、何せ初めての経験なんで上手くいくかどうか解んなかったんですが、3週間くらい前に掘り起こして、結果まずまずの出来でした。

ネットとかで調べてみると、”芽かき”とか”土寄せ””追い肥”など、いろいろやらないといけないことがあるみたいでしたが、あまり気にせず、ほとんど放ったらかしで、水だけやってた感じです。
それでも何と大小合わせて(小さいのは直径1cm位ですが、、、)170個も採れましたよ。。。

子供たちも、収穫の時は張り切って手伝ってくれます。
右の写真は娘が並べて撮って送ってくれたものです。

しかしコロッケ、肉じゃが、色々使うんでもう既にほとんど無くなっちゃいました。。。
家計の助けになるようにするには家の周り全部畑にせんといけんかね。。。。

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP