エメラルドグリーンの海

P8160047.JPG

夏休みも終わりましたね。。。

子供のころを思い出してみると、やっぱ高校生くらいまでは”夏休み”は特別なものでしたね、、、、
皆さん色んな思い出が出来たことと思います。

写真はお盆休みに1泊旅行で行った(もちろん家族でですよ?!?!?)山口県の西長門というところです。
ちょっと曇ってて解りにくいかもしれませんが、海がとても綺麗でしょ。。。
向こうに見える島は角島(つのしま)というところで、無料の橋として日本では2番目に長いらしいのですが、それを通って渡ると、眼下に眺める景色も最高です。

海水の透明度も高く、シュノーケリングをすると小さな魚の群れや、結構大きな魚もウヨウヨ泳いでいるのが見えて結構感動もんでした。
広島から車でたった2時間半ですもんね。。。イイっすよ。。。行かれたことない人はぜひ、、、お勧めスポット。

そして何と言ってもこのあたりの魚料理は絶品です。
イカの生き造りやアワビ、ウニなどなど、、、いやあ、、ちょっと贅沢しすぎちゃった気がします。

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP