フキノトウ盆栽

めっきり春らしくなったというか、ここんとこ急に暖かくなりました。 庭に生えたフキノトウ、、、小さい鉢に入れてミニ盆栽を作りました。 こんなんで盆栽なんて言ったら、真面目に盆栽やってる人に怒られそうですね。。。

去年も同じようなの作って両親に”春のプレゼント”したら気に入られたもんで。(お金も手間も全く掛かってないですね)

毎年、庭に30個くらい生えるんですが、採りたてを食べるとさほどアクも強くなく、天ぷらとかにしてもらうと酒の肴になかなかイケます。

しかしなぜか今年は3個しか生えてこず、、、気象の変化か何かわからんですが。。。

そうそうこれからの時期、花粉も大変ですが、黄砂やPM2.5も、、、全く迷惑な話だ。。。

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP