おのみち

尾道市ってご存知ですか?
瀬戸内海に面した風光明媚ないい所です。。。

シャッター通りになりかけてた商店街にも、最近小洒落たカフェとか雑貨屋さんとかできてきて、若い観光客で賑わってきています。

小高い山に千光寺というお寺があり、特に桜の時期には平日でも多くのひとが訪れます。

昨日は天気も良く、絶好のピアノ納品日和、、、ではありましたがそれは私の話。
運送屋さんは大変でした、、、コンパクトなピアノですけどピアノはピアノ、、、200キロありますからね。。。
永年ピアノ売って何とか食べていけてるのは、こうやって助けてくれている人たちのおかげです、、、感謝感謝。

千光寺に上がる中腹のカフェホテルにお持ちさせていただいたんですが、なにせ車では行かれない。
細い小道を歩いていくんですがそれがまたこのお店の魅力でしょうね、、、とてもいい雰囲気だし、眺めもいいし。。。

長~い坂道を千光寺側から人力で運びます、、、ま、登るより降りる方がいくらか運びやすいかと。。。

かなりキツかったですね、、、と運ぶの見てただけの私が言います。
無事搬入完了して、お店の雰囲気にバッチリ合ってお客様にも喜んでいただけました。。。

せっかく尾道来たんだからと、尾道ラーメンとワッフルを食す私、、、美味しかったなあ、、、と運ぶの見てただけの私が言います。

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP