雨の浜田道

広島から山陰 島根県浜田市に抜ける高速道路が浜田自動車道です。
中国山地を超えるわけで、山の景色が美しい。

対面通行の70㎞規制ですけど意外と近く、1時間半くらいです。
しかし交通量すくないですよ、、、今日はあっちで仕事だったんですが、ちょっちドライブ気分。

途中のPAで食事摂ったけどかなり空いてました。

で、そこの食事スペースの壁にサイン色紙が貼ってあって、「広島新庄 田口麗斗」とあるのを発見。
そう、ジャイアンツの田口投手です、、、野球の名門新庄高校の時に立ち寄って書いたんでしょうね。
お世辞にも上手とは言えない字(わしに他人のこと言えるか?)

今ならきっとプロ野球選手らしくカッコいいサイン書くんでしょうけどね、、、
でも、いかにも高校生がまじめに書いた感があってね、、、初々しかったなあ。

彼はうちの娘と小学校のクラスメイトでね、、、当時から運動神経抜群だったらしい。
そう、今や郷土の星。

天賦の才ももちろんですが、きっと血のにじむような練習があって今の彼があるんでしょう、、、そう想像しただけでもやっぱ偉い!(わしは高校生んとき、友達と遊んでばかりいたわな、、、比べちゃ失礼ですが)

いつか、広島カープに来て活躍してくれんかな(^^♪

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP