山のオーケストラ

朝のウォーキングコース、、、写真のように栗が転がってます。。。
もうそんな季節ですかね、、確かに少し涼しくはなったけど陽射しは眩しかったなあ。。

こうやって屈んで写真撮ると、なんか山口県の日本海側でシュノーケリングして眺めるシーンと似ています、、、そう、海底に転がってるウニみたい。
栗は山のウニか、ウニは海の栗か、、、すみません、どうでもいいですね。
シュノーケリング大好きなんで、いい歳したオッサンが海入って延々とやってますが、今年はコロナもあって一回も行けてないです。。。

道すがら辺りは虫の声がかなりでした、、、コオロギ、鈴虫、その他いろいろ、、、、虫に詳しくないんで(詳しくなりたくないですが)何の声かわかりませんが、とにかくいろんな種類の、まるでオーケストラ。

その奏でるハーモニーが実に心地いい、、、ずっと聴いていても飽きないでしょう。
以前にも多分書きましたが虫の鳴き声を愛でるのはアジア人だけならしい。。。

ただこの虫たちは来年またここに集って奏でることはありません、、、それは次の世代のメンバーたち。

でも私は順当に行けば来年も聴くことができる。
人生は一度きりで、短い、、、来年は必ずシュノーケリング行っとこっと(^_-)-☆

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP