大塚国際美術館

仕事で徳島に行ってきました、、、広島から車で片道3時間半くらい、、、私にとっては久々の長距離運転、、、ま、運転は嫌いじゃないですからね、、、といいながら今日はまだ疲れが取れてない(T_T)/~~~。

それでちょっと時間あったんで以前から行ってみたかった大塚国際美術館に寄らせていただきました、、、かの大塚製薬さんが造った美術館、、、ここに世界の名画がたくさん並んでます、、、もっとも原画じゃなくて陶板に描いたもの、、といっても原寸大で迫力あります。
行く前は所詮本物じゃないでしょ、、、って感覚だったんですがね、、、それがね、行ってビックリ玉手箱(^^♪

まず建物から凄い、、、圧巻、、山をくり抜いて作った、まるで007の映画に出てくるスペクターの秘密の要塞みたいな、、、(古い人しかわかんないでしょ?)

写真はバチカンのシスティーナ礼拝堂の天井画、これも大迫力でしたが他にも「最後の晩餐」とか「モナリザ」、、、そして7枚が一堂に会したゴッホの「ひまわり」、、、まさに教科書に出てきた名画の数々、、、半日じゃとても観きれない。

とにかくお金のかかりっぷりが凄い、、、故郷に大きな大きな錦を飾ったんですね大塚さん、、、昔の(と言っちゃ失礼ですが)お金持ちは本当にスケール大きいですね。。
日本の経済の発展はこういう人たちの、地道な努力のおかげでしょう。。。

私んとこは零細でそれこそ大塚製薬さんとは象と蟻んこ、いやアメーバくらいの差がありますが、こうやって色んなところに行く機会を与えてもらって、色んな人に会えて、お客様に喜んでいただけると、仕事に感謝の念がいっぱいです、、、私もいつか故郷に恩返ししよう、、、美術館はちょっとだけ無理ですがねwww

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP