チューリップのうた

さて今年も、庭のチューリップが咲き始めました、、、秋に植えた球根たちです、、、綺麗でしょ(^_-)-☆
毎朝眺めては「ドレミ ドレミ ソミレドレミレ」の旋律か頭に浮かびます。
もちろん決して声には出しませんよ、、、オッサンが一人で歌ってたら端から見て不気味でしょうからね(>_<)

でも日本人の多くが幼少期、初めて自分で音出しする音階のひとつじゃないですかね、、、歌ったり、それこそ鍵盤ハーモニカとかで。。。
店にある童謡唱歌の楽譜をめくってみましたが、「チューリップ」に限らずどれも良いですね、、、日本でしか生まれなかった曲や歌詞です、、、(日本語なんだから当たり前ですね)

さてチューリップの花、、、最近は品種改良の結果でしょうか、色んな凝った花があります、、、赤白黄色だけじゃないんです。。。

では皆さん、心の中でご唱和下さい、、、「さ~い~た~ さ~い~た~、、、、、」(^^♪

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP