今朝、ウォーキングに出かけようと思ったんですけど、すでにあまりに暑い、、、陽射しも眩しい、、、とうとう梅雨明けですね、、、皆さん熱中症気を付けましょう!(^^)!
というわけで根性なしの私は途中で「のたれ死に」するかもしれないので今日は中止((+_+))

早々に着替えを済ませ、車に乗り込もうとしたら、庭のコスモスのそばで綺麗な蝶が舞ってました。。
なんていう種類か知りませんが、何とも美しい、、、これってオスなんですかね?
たいがい昆虫とか鳥って、オスの方が艶やかでしょ。。。

そうそう、話は少しズレますが、もうキリギリスも鳴き始めてます。。

これ、前にも書いたかもしれませんが、蝶にせよキリギリスにせよ、オスってかなりリスク負ってないですか??

メスにアピールするために鳴く、メスに綺麗に見せるために派手な模様でいる、、、しかしそれは同時に鳥とかの天敵にも自分の居場所をわかりやすくする、目立ちやすくするってことでしょ。。

命がけの婚活なんですね、、、根性あり(^_-)-☆

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP