護国神社

お盆を挟んだからと、また適当な言い訳をしてますが、ブログがずいぶんご無沙汰でした。
いろんなことがありすぎて書きたいことが山積ですが、休み明けからまた大忙しで。。。

毎年の事ですが15日の終戦の日には護国神社にお参り行きました。。

私は今回のお休み、、多めに頂いて久々再会の家族でたくさん楽しい思いをして、、、
ここに祀られているあの人達にももっとそういう機会がたくさんあったはずなのに、と思うとこうやって文章書いててもまた目頭が熱くなります。
その人たちのおかげで今の自分たちがいることを、これは8月15日だけでなく日々絶対に忘れてはいけません。。

神社の看板に今年の厄年が書いてあって、、はい、私は該当者なんですよね、、、もう随分下の方の欄でした、、、でも、お祓いはお願いしなきゃ。。。

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP