梅干し          2024.7.30

随分前の宝くじのCMに、「夏は海だ!山だ!宝くじだっ!」ってのがありましたが、今日は朝からそんな感じの青空、陽射し。。。
しかしあれも20年くらい前のCMですもんね、、、今じゃちょっと外に出るのも危険な感じ、、、世の温暖化は急速です(>_<)

毎朝のルーティーンの庭の水まきも厳しくなってきました、ご老体には”(-“”-)”
気を付けなくちゃね、、干からびたジイサンで発見されないよう((+_+))

気分だけは海だ海だ!なんですがね、、、(* ̄▽ ̄)フフフッ♪来週はシュノーケリング行くんだ(*^^*)

さて写真は妻の毎年恒例行事の梅の天日干し、、、例年3日間必要なんですが、どんなもんでしょうね。。
それにしても梅干し考えた先人たちの知恵というのは凄いもんです、、、色んな試行錯誤があったんでしょうね、、それ言えばピアノだって今の構造になるまで多くの試行錯誤がありました、と、いまさらながらに感心しながら今日も暑い一日が始まります。
皆さんご自愛くださいね、、うん、私は宝くじ買いに行こっと(^^♪

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP