象嵌入りのピアノ          2024.11.12

写真じゃわかりづらいんですが、このピアノ、綺麗でしょ、、、ドイツ ザイラー社製です。
以前にもグランドピアノご紹介しましたね。。

30年くらい前、せっせと海外の見本市あちこち行って、色んなメーカーと話して、いろんなことを吸収させていただきました。
あの頃はまだメーカーもたくさんありました、、それぞれ個性あってね。。

その頃仕入れたこの一台ですが、ご縁あってまた私のところに帰ってきました。
サイズの割には重いピアノでね、、残念ながら今の私は腰痛ジジイになってしまってもうピアノ持ち上げることができませんが、持ち上げた時の感触を身体が鮮明に覚えています、、、取っ手の位置とかも感触の一部ですしね。
目隠しして持ち上げて、「うん、ザイラーの122でしょ」って言えるくらい(ホンマかいな)(^_-)-☆

で、前パネルの木象嵌、恐ろしいほど品が良く、華麗でしょ、、、ああ自画自賛の極致ですね、許してください、ぞっこんなんです💛
最近こういうのに再会する機会が多くなってきて(このお仕事40年やってますからね、、、あっという間に歳取るわなあ)、嬉しいことですね(*^^*)

ザイラー社は当時一台一台、本当に真面目にピアノづくりをしていました、、、こういうのはもう出来ないでしょうね(T_T)

だからこのピアノ、今後20年以上売れなかったら、それでもいいんです、いつか引退しなきゃいけなくなったとき、私が持って帰ります(^^♪、、、しかしジイサンいつまでやるつもりかいな?、、、うん、いつまでもやるつもりだよ(^^♪

当時のカタログ写真から

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP