刺されたー

刺されたー1刺されたー2

痛たたたーッ!

先日来がんばってる家庭菜園ですが、野菜だけでなくほとんど植えっぱなしの果実もあります。
写真のミカンと柿、、、桃栗3年柿8年、、とか言われますが、柿は15年以上たってやっと今年初めて実が付きそうです。
そいでもって先日木の下の雑草取りに精を出していたところ、ブ〜ンとなにやら近づいてきたんで手で払いのけたら、
いきなり手の指にバチバチーンと激しい衝撃のような傷みが、、、そう、蜂に刺されちまいました。。
あんましアウトドア派じゃないもんですから、生まれて初めての経験でした。。。
慌てて家に駆け上がって痛みをこらえて、、はて一体どうしたらよいものやら?
よく言われているように何やらをかけたらよいのか、、一瞬迷いましたが市販の虫さされの薬にしときました。
30分くらいで落ち着いて、その後なんともなくなったんでほっときました。
で、ちょうど忘れたころの3日後の夜、ズキンズキンと痛痒い感じ、、、結局翌日お医者さん行って薬もらいました。。
どうやらちょっと”毒”が残ってたようです、、、
そんな大きな蜂じゃなかったんですけどね、、、やっぱりかけときゃよかったのかな。。。(失礼いたしました)

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP