戦国自衛隊

30年前の映画ですが、、、

普段邦画はほとんど観ないんですけど、昨夜BSでやってたので、懐かしく思ってチャンネル合わせました。
自衛隊がタイムスリップして戦国時代に行くという突拍子もないストーリーですが、高校生の時 劇場で観て結構気に入ったので、もう一度観に行った記憶があります。

子供の頃面白いと思ったのを 大人になってもう一度観ると 結構つまんなかったりするんですが、昨夜はなかなかイケてました。
今観てみると結構な豪華キャストですし、なんといっても 自衛隊指揮官を演じる千葉真一と、戦国の武将を演じる夏八木勲、二人の強烈な”男臭さ”に圧倒されます。
欲、闘志、友情、エゴ、、、良くも悪くも徹底的に男らしさが描かれています。

つい数年前にリメイク版が公開され DVDで観ましたがなんとも全くどんな映画だったかも記憶にないくらい印象薄くて肩透かしでした。

この30年近くで、ウケる男も変わったんでしょうね、、、”草食系男子”が流行りですもんね。

モテる男のスタンダードも変わったんだろうか、、、まあどの道わたしには縁ない話ですけどね。。。

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP