家庭菜園 久々その①

赤シソ

久々の家庭菜園ネタです。。。

やめてたわけじゃないんですが、昨年軽装で草むしりしたらチャドクガの毛虫にひどくやられ、あれ以来庭に出るたび調子悪い。。。
どうやらアレルギー反応みたいで、、、トホホです。

それでも枝切りや雑草抜きはしなきゃならんいのですが、これからの時期はきついですね。。。

ちょうど妻が梅干を漬けてたんで、こぼれ種でたくさん生えている赤シソを全収穫です。
それでもまだ苗が小さいため、これでもちょっと足りませんでした。

近所のJA行くと、結構な量でも150円くらいで売ってたんで、あんましコストパフォーマンス良くないですけど。。。
でもまあ収穫の楽しみはお金じゃ買えませんよね。

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP