ロイヤルウェディング

今日来られたお客様が、ヘンリー王子の結婚式中継のお話されてて、すごかったそうですね。。。
で私もYouTubeでちょっと見てみました。

う~ん、ホントにすごい。。
何が凄いってやっぱ王室の歴史や伝統のバックグラウンドを感じますね。。。
宮殿やお城も本物ですね(当たり前ですけど)
ああいうのを何百年も維持し続けるのってとってもお金かかりそうです、、、大きなお世話ですね。。。

エリザベス女王が乗ってこられた車がまた凄かったというお話でしたので、イギリス車ファンの私としても興味沸いて調べてみました。

どうやら2002年に女王の在位50周年を記念して2台だけ造られ、イギリスの自動車製造者協会から英王室に進呈された車だそうです。
ベントレー ステートリムジン、、、やっぱ一般市販モデルとは違って、装甲仕様だそうです。
そういえばアメリカ大統領の車は外観はキャデラックのマーク付いてるけどまるで戦車みたいな造りだそうですからね。。。

天皇陛下のセンチュリーも装甲仕様なんですかね、、、いや、日本は遙かに安全な国だし、、、

ま、私にゃ全く縁のない話です、、、フツーのベントレーでいいんだけど乗ってみたいなー。。。

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP