看板化粧直し

IMG_1623.JPG IMG_1627.JPG

40年近く前に取り付けた看板を、今回取り外して綺麗にしました。
といってもレッカー使っての結構大変な作業でした。
街なかなんでレッカー車の道路占有許可とかもいるし、、、

中央のグランドピアノの形した真鍮のプレート部分は、うちの叔父と妻が手作業で何日もかけて磨きました。

でもなかなか雰囲気いいでしょ、、、ヨーロッパの看板みたいじゃない? 自画自賛。

電線がなければね。。。
何でなんでしょ? 日本の技術水準もってすれば全部地下埋めるの簡単でしょ?きっと。
見事に景観こわしてますからね。。。
欧米じゃあこういう風景あんましないですよね。。。
ま、いろいろあるんでしょ、政治的に、色んな利権とか。。。
私なんかが言っても何も変わんないですから、ブツブツ言うのはやめましょう。

とにかく無事出来上がりです。
気持ちも磨かれた気がしますね。

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP