孤狼の血

東映の新作「孤狼の血」を観てきました。
広島が舞台で主役が役所広司、、、とくれば観ずにはおれんでしょう。。。
地上波では流せない、、、というふれ込みでしたが、ホンマにエグイ場面が沢山でしたね。。。

そういうの苦手なんですが、でも、でも、とても良かった。。。
英語はヘタクソですが広島弁だけは流暢に話せる自身がある私としては、ネイティブチェックで聞いてましたがそこはなかなかまずまず皆さんお上手。。。
それにしても役所広司の存在感凄い、、、間違いなく日本の映画界をしょって立つ俳優さんですね。

ヤクザ映画観て泣いたのは生まれて初めてです。
全部広島ロケということもあってか製作に携わったひとりが友達なんですが、彼曰く、ヤクザ映画ではなく警察映画だと、、、だからもっと多くの人に観てもらいたいとね。。。

我が子には見せたくないですけど、、、私はまたぜひもう一回見たい。。。DVDもきっと買っちまうな。。。

耳に焼き付くあのキャッチフレーズ、、、「警察じゃけぇ、何をしてもええんじゃ」

私も負けずに「ピアノ屋じゃけぇ、何弾いてもええんじゃ」(^^♪

 

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP