ナビとグーグルマップ

世の中便利になったもんで、お客様のお宅にお伺いするのに欠かせないのがナビやグーグルマップ。
特に私は極度の方向音痴ときたもんだ、、、凄いよ、我ながら。
だいたい自分が思う方向とは真反対の方角が正しかったりしてます。
出張先でトイレお借りしにデパート入ったりするでしょ、、、まずどの入り口から入ったか見当がつかない、他の出入口から外へ出たひにゃどっちの方角から来たかわからない、、、etc.
そんな時スマホが女神様に見えますね。。。

納品、調律、昔は地図を片手に探しまくってました。
通りがかりの人に道を尋ねたこともしょっちゅう。。。
今じゃ車から子供に声かけたりでもしたら大変なことになりますね、、、私なんざ絶対不審者( *´艸`)
そういえばそんなことあったんですよ、、、かれこれ10年以上前、休日に家の近くで学校帰りのうちの娘見つけたんで、「乗れよ」って車に乗せたんですが、その時ランドセルの防犯ブザーが外れ、、、一瞬だったんですけどね。
たまたま近くの高校生がその瞬間を見ていたらしく、パトカー急行って羽目に。。

話は逸れましたが、、、というわけで今日もお客様宅までナビとスマホ頼りに運転してたんですが、この二つが別々のルートを示す。。。
さてどっちに従うか???

10年前の車載ナビより女神様だ、と思ったんですが完全ハズレ、、、スンゲー山道で途中まで来て「行き止まり」の表示、、、オーイッツノットマイデイ!!

でも、納品無事完了したんで、終わり良ければ総て良し、ということで◎

 

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP