町内清掃

今朝は家の町内の清掃でした。朝早くてもすでに陽射しが眩しかったなあ、、、

私は仕事あったんで終わったら大急ぎでシャワー浴びて着替えて飛び出してきました。
それにしてもさすが人海戦術、、、あっという間に袋詰めが溜まります。
でも住宅地って段々高齢化してきますからね、、、若い人少なかったなあ、、、仕方ないけど。
日本は高齢化社会ですもんね、、、以前シンガポールに行った際、老人をあまり見かけなかったのが印象に残ってます。
ただ外へ出てこないだけかもしれませんが(暑いし)。。。
日本人は年寄りが特別元気なのかもしれませんね。。。
「若者よ、日本の未来のため、産めよ増やせよ」、、、あたしゃもう無理だから(笑)

まるっきり矛盾した話になっちゃいますが、”かの”ホーキング博士曰く、47億年の地球の歴史上、こんなに短期間でこれほど繁殖した生物は人間だけだそうです。
そして歴史上例外なく、かなりの数まで繁殖したら、突然ほぼ絶滅しちゃうんですって。。。

ま、一瞬一瞬の時間を大切にして精一杯頑張りましょう。。。

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP