バーリーシュガーツイスト

うちの店の奥に鎮座している、イギリスのアンティークの椅子、、、別にピアノ用の椅子なわけでもないんですが、らせん状の部分をバーリーシュガーツイストといいます。(いうらしい、、、私も知らんかった)

私はピアノ以外のアンティークにあまり知識もないし、正直そんなに興味もないんですが、なんかいい感じでしょ、、、また自画自賛。
そういえばずいぶん前に入庫したイギリスの古いピアノもこの脚の形したものがありました。

やっぱヨーロッパ物の椅子っていい感じです。
そりゃね、歴史ですかね、、、日本人はずっと畳に座ってましたからね、、、椅子に座るようになってからまだ150年くらいでしょ。。。

どんなものでも文化的背景って大事でしょうね。。。

イギリスね、、、食べ物美味しいって聞いたことないし、昨日も地下鉄で大勢暴れたとかニュースなってました、、、EU離脱問題にせよ、やたらともめごと多い国ですが、少なくとも家具と車に関しては凄いの作る(作ってた?)国かなと、、、つまらん私見ですみません。

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP