家庭菜園の唐辛子

超久々の家庭菜園ネタです。
以前はいろんなんもの植えたんですけどね、、、ま、動機は子供らにどんな風に野菜ができるかみせてやりたくて、、、いや、実際私も見てみたかった。

で、いろんな虫がついたり、土壌の向き不向きがあったり、、、そんなこんなは街育ちの私にとってはたくさんの発見でした。
親子で収穫した思い出も貴重です。

いつしか子供ら興味なくなって、それでもしつこく作り続けてましたが、体力的にもね、、、最近は特に腰痛くて草取りもできんし、、、
で、正直ほとんど何もやってないんですよね、、、毎年植えてたミニトマトも今年はお休み。。。

でもね、比較的簡単なのわかってたから唐辛子は植えました、、、鷹の爪って買っても一袋100円くらいでしょうけど、そこは銭金じゃなくて、こだわりの「マイ トウガラシ」(^^♪

激辛好きの私は毎晩これ一本持って食卓に座ります。
一番右に写ってる細長いの、、、種類が違って名前覚えてませんが激辛ならしい。

ヨシっ 辛いもん食べて元気出すぞ!

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP