三段峡の鮎

以前にもご紹介しましたが、県北の三段峡、、、とても風光明媚なところです。。。

散策道の入り口の河原に腰かけて、水の流れる音がとても心地よい(*^^*)
川の音って結構大きいですから、他の音をかき消します、、、故にひたすら川の音のみ。。。
音と共に時間もかき消すんでしょうか、、、いったいどれだけいたのかわからない、、、

時折カエルを見かけたり、イトトンボが石の上で休んでいたり、、、自然っていいね(^^♪

そして何より、これが目的で来たんですが、ここの入り口手前にある「川本旅館」が経営する「三段峡食堂」、、、ここの鮎が絶品です。。
この付近で捕れたものだからとにかく新鮮かつ綺麗、、、腹まで食べれます、、、頭も骨も食べちゃいました!(^^)!

川魚をこういう食べかたするようになったのは、何か歳取ったと感じますが、旨い物は旨い、、、単純明快に(^_-)-☆

帰りに「三段峡」っていう地酒を買いました、、、これも目的のひとつ(^^♪

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP