ハーツ・ダーゲン

知人が面白い写真送ってきたんでご紹介。
写真のアイスクリーム、、、ハーツダーゲン、、、中国のスーパーで撮影されたものらしい。

そう、あのハーゲンダッツのパクリもんです、、、笑えますね(^^♪

そういえば上海のミュージックメッセ(今や世界最大の楽器の見本市です)行くと、この手のブランド名がたくさんあってある意味面白いですよ、、、もちろんパクられたほうはかなりご迷惑でしょうけど。

何年か前には「STEINWAY & SONG」というのありました、、、SONGですよ、、、なんかウケ狙ってないか???

街に出れば前から見たらベンツそっくりで、後ろから見たらBMWそっくりっていう車も見ました、、、いやあ、何でもありだ。
歩いてると「シャチョー、ニセモノアルヨ」と怪しげなオジサンに声かけられます、、、なんで私が社長ってわかったんだ?www

そういえばハーゲンダッツ、、、アメリカの会社なのに適当にドイツっぽい名前つけて売って成功したと聞いたことがあります、、、真偽は知らんけど。
ドイツのアイスクリームが美味しそうって思わんけどね、、、でもハーゲンダッツは確かに旨い、、、ま、商売も上手い。

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP