アラジン

話題の映画、アラジンを観てきました。
いやあ、さすがディズニーは「金儲けの天才」といわれるだけあって、どうやって観客を楽しませるかを完ぺきに心得ていますね、、、実によかった、、、オッサンも楽しめる。
元々アニメがあってみんながスト-リー知ってる話の実写版ですから、作るの相当気合いりそうです。

広島では字幕版は普通の2Dだったんです(やっぱ地方かね)が、いまだ興奮冷めやらずというと大袈裟か。。。

話は変わりますが先日東京出張行ってきました。
池袋にデッカイ映画館出来ててビックリ!、、、写真の建物です。
ここならIMAXとか4Dとかあったかも。。。

しかし東京も暑かった、、、私が心配することじゃないけど、オリンピック大丈夫ですかね???
来年もこんな暑さじゃ熱中症で搬送される人多数でしょう、、、それでなくても病床足りないのに、けがや病気の人も病院入れんくなるよ。。。
新幹線だって広島東京間、1時間に4本くらいあるけどいつもほぼ満席、、、それくらい日本のビジネスは東京一極集中ですから、、、仕事で行く人、オリンピック中は泊まるとこないよ。

ま、私がそんなこと言っても世の中何も変わらんので。。。

翌日も徹底的に暑くてヘトヘト、、、ジャケット着て重い調律カバンひこずったヘルニヤオヤジにはかなり堪えます。
でもね、夜はホテルのナイトプールでちょっと一杯、、、結構空いてたし、、、ホホホ、、、こういう楽しみも東京じゃね(^^♪

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP