宝石ピアノ、、、スタインウェイ クラウンジュエルシリーズ

ただただ凄いというほかない、、、ほんとに凄いの入荷しました。
スタインウェイ クラウンジュエルシリーズのジャスパーです。

クラウンジュエルシリーズとは、美しい銘木にそれぞれ宝石の名前を付けた、通常ラインナップとは別の特注ピアノです。
ダイヤモンドとかトパーズとかサファイアなどなど、名前を聴くだけでもワクワクしてくるような、そんなシリーズです。
今回入荷のジャスパーは、バールウォルナッというとても希少な木材を使用しています。

これはウォルナット材の根元やいわゆる病理部分を使った非常に高価な化粧材です。
ロールスロイスやベントレーとかの、超高級車の内装パネルにも使用されています。

ですからあまり大きな板がとれないため、スタインウェイでもアップライトと、この最小サイズのグランドS型にのみ特注可能です。
もちろん日本に一台、世界中にもそう何台も無いはずです。

弾くとこれがまたうっとりするような綺麗な音色。。。

ピアノの前に座ると、その何とも言えない豪華かつ品のいい木目と綺麗な音色で、自分がお金持ちになったような錯覚に陥りそうです。(ちなみにお値段¥15,160,000.税別です)

私の下手な写真ではその音色はもちろん、外観の美しさもお伝えできませんから、ぜひ皆さんご来店いただいて実物ご覧くださいね。。。

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP