オセダポリッシュ

オセダってご存知ですか? ピアノ業界でも知る人ぞ知る、、、万能ワックスです。

子供のころから常時うちの店にこれがあって、仕事手伝うようになってからよくこれで中古のピアノ磨いてました。

いろいろワックスや研磨剤が登場してきましたが、先日来またこれをメインに使うようになって、この何とも言えない香り(アロマみたい)や汚れが簡単に落とせるところが実にGOOD!  惚れ直してます。気分はアロマサロン(笑)

西洋杉の樹脂から作られた植物精油だそうで、ピアノのみならず家具や床、仏壇から車まで綺麗にできます。 なんといってもこのオーガニック感がいい。説明書もとってもレトロ。

イギリス製なんですが数年前から輸入されなくなったらしく、うちに残った3本が貴重なものになってしまいました。少しずつ大事に使わんとね。。。

そろそろ世のなか年末の大掃除、、、忙しくてやってる暇ないといえば言い訳ですけど、何でも汚れが落とせるなら、せめてこれで私の心だけでも綺麗に出来んかなあ???

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP