球根

昨日は定休日でお休みをいただいて、春の終わりに掘り起こした球根の植え付けをしました、、、ヒヤシンス、チューリップ、フリージャ、クロッカス。
写真は位置決めのために置いたとこです。

だからどうした?って話ですが、これはこれで楽しいもんでした、、、日中とっても暑かったし、今日ちょっと腰痛いけど(>_<)

これから土の中で冬を越し、また春を待ちます。

ヒヤシンスはチューリップのように球根が増えるわけでもなく、毎年同じ球根から芽が出るのだから、ある意味不死身と言えるかもしれません。。。
羨ましいようなそうでないような、、、人生は短くて一回こっきりですが、だからこそ価値があります、、、いや、ヒヤシンス君、そんな意味じゃないんだよ(^^♪

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP