イチジク

果実ネタ多いですかね、、、果物好きなんで、、、似合わんけど((+_+))

広島は結構イチジク有名です、何といっても「古江イチジク」はブランド品。。。
「古江」は弊社から車で15分くらいです、、、昔はイチジク畑だったらしいですが、今では住宅やマンションが立ち並んでます、、それこそイチジクの木はあまり見かけません。。

古江イチジクはそこそこ高価ですが、木の種類が同じで、気候が同じであれば実も同じような気がしますね、、、というわけで行ってきました、朝からJA。。。

凄いですね、開店前からご年配方々の列、、、失礼しました、私もご年配です(‘_’)

人気のイチジクはあっという間に売り切れます、、、だって安いよ、写真の2パックで450円、、、しかもとっても新鮮、きっと今朝収穫したんでしょう。。。

やっぱ旬のものが美味しい、、、次はリンゴか、、しかしこの辺じゃ採れんからね。。。

久々のブログでしたが、このオッサンは果物が好き、という話がしたかったというわけじゃないんですよ(^^♪

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP