日本の名器 クロイツェルピアノ

とっても”和”な雰囲気のピアノが入荷しました。
日本の名器と言われたクロイツェル。。。

以前にもご紹介させていただいたことがありますが、少量生産ですがとても真面目にやっていたメーカーです。
象牙の鍵盤がとてもいい雰囲気出してます。
まあ少し黄ばんでるといえばそうなんですが、またそれが独特の手触りとあわせて象牙の魅力でもあります。

なんとなく汚い感じで嫌っていう人にはダメかもね。。。
でもいいんです、、、私が大好きだから。

外装が濃い木目の艶消しで、これは絶対和室に置くとカッコいい。。。

音色も日本の一昔前の音、、、それってどんな音よ? 
文章じゃご説明できないんでぜひご来店のうえ、お確かめください、、、今の私のイチオシ。。。

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP